ブログ

西武文理大学 衛藤先生の話を聞いて by I.M

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


今日から 衛藤先生のキャリアガイダンスを聞いた 生徒の感想をアップしていきます。

まずは、I..Mさんからの感想です。

今日は話を聞きました。大学の話とかを聞きました。

日本人の勉強する時間が減っていて、学力低下していると聞きました。

いっぱい話を聞きました。

目標を見つけたいと思いました。

見つけて頑張りたいです。

今はやりたいことや将来について考えようと思いました。

I..Mさんは、週3で東京LETSに来ている。   来るときはまじめに勉強をこなしている女の子だ。

学校に来ないときは、バイトをしたり、女子サッカーの試合や練習と規則正しく多忙な毎日を送っている。

今日、このキャリアガイダンスを聞いて、目標を探して欲しいなと思っております。

目標は、人間を強くする。  

-ブログ

© 2024 会長コラム