ブログ

なかなか会えない母に

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


去年は、家の近くの養蜂家がスズメバチを漬けた蜂蜜を送ったが、


℡で「ありがとうといってくれたものの、キモチワルイはねぇー」と言われた。


数ヶ月後に電話したときは、「あれ効いたのよ、あれよ、スズメバチ、ぜん息ぴったと止まったのよ。」 


私 「でしょ、蜂蜜屋の親父が結構効くって、言ってたもん。」


今年は、その気持ち悪いスズメバチ漬けの蜂蜜を直接渡そうかなと思っています。


月曜日に、生徒に”母の日について” どう思うか聞いてみるのが楽しみだ。


by ダイヒョウ

-ブログ

© 2024 会長コラム