お知らせ

【月次報告】6月の相談件数 | 高校転校中退不登校相談電話03-6806-8366NPO高卒支援会 東京都立補欠募集

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


こんにちは、もう夏の気温ですね。そろそろ第二学期補欠募集(都立高校転校試験)の案内が発表されます。

 

さて、先月6月の電話・メール相談件数は44件で、例年通りの傾向で急増しています。毎年6月と7月は高校転校に関する相談が多くなります。周りにお困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽に電話相談をするように勧めてくださいね!

 

4月 5月 6月
相談件数 10 25 44
内容 高校転校 高校転校 高校転校
不本意入学 不本意入学 不登校
高卒認定 生徒トラブル 生徒トラブル
主な地域
東京 6 17 27
神奈川 1 0 0
埼玉 0 3 3
千葉 0 2 8
その他地域 2 3 5
不明 1 0 1
10 25 44

 

 

スポーツ推薦で部活を辞める事で悩み、3ヶ月,高校不登校状態,でも立ち直りました!

 

-お知らせ
-, , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム