高卒支援会コラム 高校転校

複雑な高校転校制度 面談でスッキリ

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校,高校中退の救済をめざすサポーターの皆様

昨日の面談は高校生本人からの問い合わせによるものだったんです。

 

本人 youtube15に出ている杉浦さん、お願いします。

私 僕だけど。

本人 ○○県、県立高校に通っている者ですが、都立高校に編入したく、面談予約させて下さい

 

面談にて ノートに色々と、疑問点を書き留めて、質問攻めに合った、 最後に、「やる気出てきた?」「疑問点が解消され、スッキリしました」

 

都立高校転校,編入試験については、こちらでも色々伝えているつもりですが、非常に複雑な制度なのです。 スッキリしたい方は面談が一番ですよ。

 

-高卒支援会コラム, 高校転校
-, , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム