その他 高卒支援会コラム

どこか見所のある子

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


 先日、板橋区の優良企業の社長さんと会食中、

 

「杉浦さん、今年は面白い奴をとった(採用した)んだよ」
「どんな子ですか?」
「お宅と同じように、自転車で四国遍路した奴なんだよ」
「そりゃ、見所ありますね!(笑) 学生時代は学生しかできないことをやる奴は面白いと思いますよ」

 

 〜中略〜

 

不登校や高校中退で悩んでいるご父兄の皆さん、
不登校や高校中退を乗り越えるのも、採用側からすると、どこか変わった経験を積んだ学生と映るかもしれません。

 

 今日も一日に頑張りましょう!

 

-その他, 高卒支援会コラム
-, , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム