その他

県立高校授業参観

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


 娘が通っている県立高校に授業参観に行ってきた。 高校一年生だからなのか、楽しそうに授業を受けていた。 休み時間になり、娘と彼女の友人が妻と私の下に来た。 その友人の一人がいきなり、「尊敬してます」と私に言ってきた。 何の事かわからなかったので無言で微笑んでいた。 その後ほかの学年の授業風景や学食の試食会に参加して帰途についた。 進学に力を入れている県立高校なだけに3学年の教室は集中そのものだった。 

 夕飯時、娘に娘の友人の不思議な言動を尋ねてみた。 「家族の紹介をすることになり、パパが留学したことや最近、痴漢を撃退したことを発表したんだ、そしたらその友達、お父さんが英語喋れるっていいな」 って。

「そうか。。。」 内心、うれしいような恥ずかしいような。 「痴漢を撃退したことまで。。言うことはないよな」

 

 

-その他
-, , ,

© 2024 会長コラム