その他 新宿山吹高校 都立補欠募集(転編入・転学) 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム

年をとったなぁ

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


<生徒との会話の一コマ>

私「そのピッチとスマホなんで持っているの?」
生徒 「ピッチ??」
私 「PHSの事だよ」
生徒 「??」
スタッフ 「代表、もうこの子達にピッチって通じないかも、ウィルコムだよね」
生徒 「..(この携帯のことを言ってるんだ)」
スタッフ 「ウィルコム同士は無料なので、恋人とかできるとウィルコムをお互い持ったりするんですよ」

 〜中略〜

年をとったなぁと、実感した瞬間でした。そういえば、仕事を始めた頃の生徒はポケベルに夢中でした。公衆電話で会話をせずに打ち込んでいる子を見ては「何やってるんだよ」と苛立ったものです。そのうち、PHSから携帯、今はスマホ。

会話の生徒は、高校が合わなく、当会の関連団体を利用して来年、3月末の都立高校の補欠募集を活用して 新宿山吹高校に転学志望の子です。

 

 

-その他, 新宿山吹高校, 都立補欠募集(転編入・転学), 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム
-, , , , ,

© 2024 会長コラム