その他

大地震の中、高校転校

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


「何日か前に、相談した者なんですが、都立の補欠募集、落ちてしまいました」

「何も対策を取らなければ厳しいテストですとお伝えしましたよね」

「ちょっと甘かったと」

「在籍校には今月末まで自主退学を待ってもらうようにして下さいね」

「落ちたら、退学届を出すように言われました」

「とにかく、頼まないと、高校中退になってしまい、一年遅れます」.

........................中略........................................

高校転校は経験が無い人がやるとトラブルになる そうなる前に

都立高校転校相談はNPO高卒支援会 ℡03-6806-8366

-その他
-

© 2024 会長コラム