お知らせ

卒業できなきゃ、合格取り消し

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


保護者・不登校・高校中退・引きこもりでお悩みの方
不登校,高校中退,引きこもり指導歴30年以上! NPO法人高卒支援会の杉浦です
昨日はもしかして、私がblog書くのサボったって思ったんじゃないですか?
都民の日は当会、お休みですから、あしからず。一昨日の台風大丈夫でしたか?
僕は、カーボートの屋根が数枚飛ばされました。泣く

また、台風接近していますが、気をつけて、今週も頑張りましょう 
①規則正しい生活>②自信をつける>③自律>④社会に貢献できる 
この手順で不登校・引きこもりは克服できます!を証明し、全国にこのノウハウを伝えるように頑張ります
【イザ、京王プラザホテルへ】
モンキー君こと、I君が先週のフットサル大会の時、

「代表、大学受かったので、奢ってくれ」という事で、京王プラザホテルでランチを奢りました。I君とイザ、行こうとしたとき、
にりんブログのりんたろう君が「オレも奢ってくれるはずじゃなかったですか?」

「あれ、お前と約束したっけ?? オレも年だから、3歩,歩けば、忘れるからな 何だっけ」 笑

「日生財団の寄付受託したやつですよ」

「そうそう、お前、申請してくれて、40万受託した、功労者だよな。それは悪かった。じゃお前も来い、後、Atsushiもな、食後は東京都庁行くから、という事で、I,りんたろう、Atsushiとわたしで



【金持ちになりたい I君】
「代表、オレ、大学行って、卒業したら、金持ちになって、親に金返します。自分の店とか持って、高卒支援会で頭のいい奴がフラフラしていたら、オレが使ってやるんですよ。」

「それは助かるなぁ! しかし、お前、立派になったなぁ!! 昔、超、バカだったなぁ。後先、何も考えずにツッ走っていた、さぞ、お母さん、喜んだろう」

「はい、泣いていました」

「それはよかった」等と会話して、京王プラザホテルにつきました。

食事中、I君の携帯が鳴り、「バイト先なので、出ていいですか?」

「いいよ」

〜「ハイハイ」とつれない返事〜

「どうした? 大学受かったんだから、バイト入れまくるんじゃないの?」

「オレ、まだ、カシマのレポートとか、終わってないので、レポートが終わったら、バイトに集中しようと思います」

コイツ、どこまでも優等生だなぁと思いました。高1、高2はトンでもない、奴でしたが。今までが今までなので、ギュギュッと念を押すことにしました。

「立派な心掛けだ!というのも、知っていると思うけど、大学に合格したのは来年の3月末に卒業見込みという事で、受験しただろ?」

「ハイ」

「つまり、高校卒業しなかったら、合格は取り消されてしまうんだよ。おそらく、小さく、※で書いてあるはずだよ。つまりだ、君がバイトを入れ、レポートをやらなければ、大学入学は取り消し、AOで合格したから、入学金、100万近くは返ってこず、来年、通信制高校の学費やら、何なやら、90万かかるので、親にとっても傷手で、そんなことを君がやらかしたら、さすがに親子関係を修復する事は難しくなるよ。まぁ、そんなことをやる、バカじゃないけどね。君は!!!」

「そりゃそうでスよ。。。。。。それ本当ですか! 卒業できないと、合格取り消しっっって」

「脅すわけじゃないけど、事実だよ。」

[template id="56170"]

-お知らせ

© 2024 会長コラム