お知らせ

モンキー君、大学受験合格!

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


保護者・不登校・高校中退・引きこもりでお悩みの方
NPO法人高卒支援会の杉浦です. 晴れた!! 本日はフットサル大会です。イベント大事です。送り出して下さいね!!


当会は不登校塾・通信制高校サポート校・フリースクールを東京都新宿エルタワー・水道橋で運営しています
①規則正しい生活>②自信をつける>③自律>④社会に貢献できる
この手順で不登校・引きこもりは克服できます!

【プロリーグからスカウトが来ている生徒】
以前、体幹が強い、サッカー選手を目指す、M君はヨーロッパのサッカーチームから誘われているほど、上手らしい。らしい? 
だって、一度も彼がサッカーしている、姿、見たことがないので、本日、フットサル大会@都庁前のグランドは楽しみです。
プロから、誘いが来るって、どれだけ、上手いんだろう、朝から、ワクワク、しています。
ちなみに、9/25日の保護者会はお父さんも参加されてました。午前、4:30に起きて、彼のために弁当作っているそうです。
親子揃って、頑張っていますね。

【モンキー君 大学受かりました】
「高一から在籍している生徒が大学合格しました!みんなでお祝いしました!
ヤンキー系の子で働くわーと言っていた子が大学進学に決めたことも、一番に合格してきたことも感動しました!」スタッフ 竹村から報告がありました。
動画、右の子です。


振り返ると、お母さんはハラハラ、ドキドキモノだったんではと思います。先日の保護者会でも、
「AO入試で失敗か?と思っていますが、彼が大学に向けて、勉強しいる事が信じられない」と仰ってましたっけ!! 笑

僕は内心 「AOで失敗しようが、本人が以前、AOで受かったとしても、3月までは勉強するといっていたので、心配するなよ。絶対、受かるから」と思っていました。

だって、こうした、決断ができている子って、ほぼ、絶対ですもの。
入校からことあるごとに 「本当にあの子、大丈夫ですか?」と相談がありました。
その度に「僕はモンキー君は立派な青年になると、信じていますよ。お母さんが信じられないと言うんでしたら、誰があの子を信じられますか?」と。
今後のモンキー君に期待します

【責任感】
当会の現場の責任者は竹村です。彼は責任者になるべくしてなっていると思います。
今日もlineで「電車、遅延しているので遅れます」と。

誰もいないかと思いつつ、朝礼の開始時刻、9:15分にグループ電話を鳴らすと 竹村が出て、「どうやら、間に合いました!」

「じゃ、朝礼やるか? 誰か居るか?」

「いや、僕1人で、誰も居ません。」

「そうか、オレも30年前、1人でやっていたとき、誰よりも早く行って、教室を開けたよ。遅延もクソもないんだよな」

「ハイ、僕も一応、遅延すると見越して、電車に乗りますから」

「そこが、責任者なんだよな。任されるって、やってみなきゃ、わからないんだよな。」

「やっぱ、そういうモノですか」

「そういうモノだよ、責任者として、評価するよ! 素晴らしいよ」


こうした、スタッフが責任者 竹村なのです。 応援よろしくお願いします。
[template id="56170"]

-お知らせ

© 2024 会長コラム