ブログ

やっと年賀状を書き終わりました

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


今年一年、生徒やお世話になった方へ、やっと年賀状を書き終えました。 振り返ると、めまぐるしく変わった年だった。 8月から内閣府からNPO団体として認可を受けて、続いて東京都・埼玉県と少年課より就学支援をする団体として指定を受けた事や、板橋の経営品質の講習会でアクションラーニングのコーチ、A先生と出会ったこと等、いろいろな出会いがありました。 埼玉県立高校のK先生からThe 授業リンクで物理の授業をアクションラーニングの手法で受けたことも衝撃的でした。 高校卒業してから30年になるが、また物理、勉強してもいいなぁという楽しい授業だった。 来年はアクションラーニングの手法を自分の高校や塾で活用していこうと考えている。 このブログを書くのは二日ぶりで、チョット年賀嬢が大変で、飛ばしてしまった。 知り合った大先輩、70を超えている方は850通も年賀状を書いたそうだ。 先輩のブログを見ると、見習うことがたくさんある。 年賀状、200も満たないで、ブログ休むのをいいわけにしたらダメだぞと聞こえてきそうだ。

-ブログ

© 2024 会長コラム