ブログ

食事は大事!

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


 人のことをいえないが、今週の月曜にレッツ生に日曜日どんなものを食べたか、聞いてみた。 代表的な食べ方が、朝食抜き、昼マック、よる唐揚げ、昼からお菓子にコーラをだらだら食べているでした。 野菜とか食べないの?と聞くと 「にんじん食べない。」 「トンカツ定食に付いてくるキャベツはすべて残す。」 「とにかく野菜は苦手」というものだった。   生徒には、それぞれ、自分の体型BMI http://www.pleasuresky.co.jp/hi/body/bmi.php3の数値と、体脂肪http://www.tanita.co.jp/bwl/tbf-faq.htmlを教えた。生徒の中には、太りすぎで40歳以上だと、5年以上生存できない数値になっていたり、 やせすぎで頑張りがきかない体型の人がいたりと勉強以外に課題が多いことがわかった。  今から正しい食事、規則正しい習慣をつけ、レッツを巣立ってほしいものだ。   人のことがいえない隠れ肥満の代表ですが皆さんも参考にしてください。 健康づくりと栄養    http://www.eiyou-chiba.or.jp/kenkoshokuji/kenko&eiyo.htmby ダイヒョウ

-ブログ

© 2024 会長コラム