その他

たくましくなった箱入り娘。

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


先日のアロマの講習会はちょっと、活気がなかった。

いつも元気なユズさんが授業前まで、和室で寝ていた。

これはアロマの活躍の場かと思い。 「どのように体調が悪いの?」

ユズさん 「風邪の初期段階らしく、頭が痛い、おなかが痛い、ぼーっとしている。。。。」

アロマコーディネーターとして、ベンゾイン、ユーカリ、ティートリーなどを調合して、アロマミスとを炊いた。

他の生徒や講師は部屋に入った途端、「クセー。。。」

授業が終わり、ユズさんが 「これからバイトなんです。」

「辛いんだったら、休めばいいじゃん。」

「今日は暇な日で、立っているだけで稼げるので行ってきます。」

今年の2月から生まれて初めてバイトをはじめた、箱入り娘は逞しくなったなぁと。。。。

バイトも勉強も上手く両立できていそうだ。

-その他
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム