その他

あけましておめでとうございます

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


NPO高卒支援会の杉浦孝宣です。

本年も高校進学、高校転校(転学、転入、編入)といった事で

悩んでいる方のお役に立てればと思っております。 よろしくお願いします。

昨年、2010年の公立無償化の影響で高校受験の環境は激動でしたね。

だって、定時制高校ですら、倍率がつきましたね。史上初でしょうか?

この影響で

高校進学をしたくてもできない子が多数いましたね。

2011年の東京都の人口統計によると、微増傾向にあります。

つまり、去年と同じように定時制でも不合格者が出るのではと心配です。

高校受験生は最後の追い込み頑張って欲しいものです。

不登校でも今からやれば、まだまだ間に合います。

-その他
-, , , ,

© 2024 会長コラム