その他 不登校 高卒支援会コラム

うれしい知らせ

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不高校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆さん
おはようございます。

 

昨日、女子高に在籍しているお子さんが、数カ月前に不登校に陥り、
お母様だけこちらに面談に来られた方から、うれしい知らせがありました。

 

「先生、あれから、心配おかけしましたが、朝起こして、車で私が学校まで、送り届けることで、学校、行けるようになったんです」
「良かったじゃないですか!!」
「先生からのアドバイスと、行けなかった時の選択肢を教えた頂いたからこそ、気持ちが楽になったのかもしれません」
「お母さんも、真剣でしたからね」
「まだまだ、時限爆弾を抱えているようで、気を抜けないのですけど」
「また、何か有りましたら、いつでも電話下さい」

 

-その他, 不登校, 高卒支援会コラム
-, , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム