留年 都立補欠募集(転編入・転学) 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム 高校転校

「面白そうな人」が私の印象

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様

 <服装>
不登校や高校中退で悩んでいる本人、保護者は共に精神的に落ち込んでいる人が少なくありません。そういった子に勇気を与え、やる気を喚起するにはどうしたらよいかわかりますか?

先ずは親しみやすい格好をして、悩みやこれからの目標を聞き出すことだと思うんです。そのため、私やスタッフの服装は親しみやすい格好を心掛けています。友人、知人から「スーツを着たら」っていわれる時があるんですが、「そんな格好したら子供が構えちゃうでしょ!」

スーツではないと、浮いてしまう業種もありますよね。格好はお客(子供、生徒)にとって安心感を与えなくちゃね。

 都立補欠募集を活用して高校転校成功!

彼女達、動画で、最初の相談員の印象は?
「面白そうな人」って言われちゃいました。笑

自主退学?留年? 高校転校の相談実施中

 

-留年, 都立補欠募集(転編入・転学), 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム, 高校転校
-, , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム