その他

あれほど練習したのにチャレンジスクール○○高校、落ちてしまいました

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


「半年以上、作文や面接を練習したんですけどね、何が悪かったのでしょうか?」

「お会いしたこともないお子さんに対して、アドバイスはちょっと難しいですが、どんなお子さんですか」

「不登校で、あまり学校に行ってなかった子です」

「都立チャレンジスクールは不登校でもオッケイですが、入学後、来れそうもないと判断されたら、不合格です」

.........................中略........................................

都立チャレンジスクールは8月に補欠募集があり、9月にチャレンジスクールに入学できます

 

-その他
-

© 2024 会長コラム