新宿山吹高校 高校転校

平成23年度第一学期都立高等学校補欠募集(転学・編入学 第2学年以上)

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


都立高校転校で対策はどうしたものかと悩んでいる保護者様へ

高校転校を決意するという事は並大抵のことではありませんよね。

私立高校の場合はほとんど、学校を辞めなくてはなりませんし、

単位の問題で受けられるところは限定的ですから。

新宿山吹は単位や出席などに関して大目に見てくれますから、

門戸が広いんです。

ところが、先日の山吹の二年次相当以上(高校中退者向けの試験)では50名募集の所、22名受検し、受かったのは

たった5名です。そのうちの一名は私どもでお世話した生徒ですが、

つまり、基準点までいかなかった場合、不合格になるのです。

.............中略............................

新宿山吹 二年次試験対策の相談はNPO高卒支援会

 

-新宿山吹高校, 高校転校
-, , ,

© 2024 会長コラム