高校中退 高校転校

都立補欠募集その後の対策

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


都立補欠募集(編入・転学)を受験中の保護者様へ

正直言って、この時期の試験は難しいと思います。ほとんどのお子さんが準備期間が短すぎるからです。それでも、うちでも、必死になって、毎日、勉強しています。はじめから、ダメだ、不合格って言うことを本人に伝えるのではなく、親御さんに認識して頂きたいのです。

では、その後の対策はどうやったらよいのか? という事だと思うんですけど、都立の補欠募集って学期毎にありますから、3月の試験で受けて、合格すれば、学年を落とさずに、進級できますよね。 そういった方法を私ども、NPO高卒支援会ではご本人の身になって相談して、次の補欠募集に備えることができます。

都立高校転校(補欠募集、編入)は不合格になったら元の学校にはほとんど戻れない過酷な試験です。 信じられますか? この実態! こういったことで高校中退が増えるんですよ。

 

 

-高校中退, 高校転校
-, , ,

© 2024 会長コラム