不登校 引きこもり 高卒支援会コラム 高校中退

カウンセリング不登校を長引かせる 高校転校不登校高校中退相談

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


高校転校不登校高校中退相談はNPO高卒支援会 http://kousotsu.local ℡0368068366 代表 杉浦孝宣

皆さん、お早うございます。又々、台風が近づいており、お互い気をつけましょうね。

【不登校対応 カウンセリング】

相談者でカウンセリングを利用している人は少なくないですが、「学校なんか行かなくていいんですよ」「不登校ままでいいじゃないの!?」と仰るカウンセラーの方もいらっしゃるそうです.

カウンセリングは相手の状況を受容し肯定するとこが定石だというの百も承知してますが,不登校を長引かせるだけじゃないか!? というケースもあるんです。

 

都立私立中学一貫校では以外と不登校が多く、中学の段階は見守ろと一年あまり不登校を継続して、高校進学したものの学校側から「出席不足で留年となりますので,環境を変えた方が良いのでは」と自主退学勧告となり,進路先が見つからず路頭に迷うことも。

文章だけでは中々伝えきれません。高校中退に直面した親御さんの動画必見!!

 

-不登校, 引きこもり, 高卒支援会コラム, 高校中退
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム