高校中退 高校転校

万引きの見張り役として、処分が下りました

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様

お早うございます。

集団万引きの見張り役として、処分が下りました。転学して下さいと。これって、高校を辞めろと言う事なのでしょうか? はい、そう思います。担任は都立の定時制かNHK学園を勧めるのですが、もう処分は変わらないのでしょうか? うーん、高校が職員会議を経て、下した処分ですから、チョット難しいと思います。争うなら、弁護士を入れることになると思いますが、うちの団体は高校転校を支援する所ですから、どちらにしますか? 〜中略〜

よく、聞いてみたら、ご本人はまるで関与してないという、よく調べもせずに処分だけを考える都立高校もあるんだなぁと、聞いていて、腹が立ってきましたが、皆さんどう思いますか?

高校編入,転学の相談はNPO高卒支援会

-高校中退, 高校転校
-,

© 2024 会長コラム