その他 高校中退 高校転校

女子校生の悩み

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆さん

こんにちは。今日はホワイトデーですね。 甘いモノが嫌いな私にとってはお返しがね?!

とある親御さんから
体型にコンプレックスを感じて、体育の水泳の見学が続き、進級が危なく、
その都立高校は事実上、留年制度がないんです!
どうしましょう?
今、まさに、都立の補欠募集(転入、編入、転学、高校転校)があります。
都立新宿山吹高校なら、日程的にも間に合うのではないでしょうか? 
そういう手もあるんですね! 娘が帰ったら相談しますね。
ご本人に、色々、道があるので、頑張るようにお伝え下さい。
高校に留年して残りたいのに残れないってちょっとおかしいですね? 都立高校も!

-その他, 高校中退, 高校転校
-, , , ,

© 2024 会長コラム