不登校 高校転校 高校進学

寝坊しちゃった

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


読者の皆様、ちょっと遅いですが、お早うございます。

眠れず、寝坊してしまいました。 喝!って 誰か言って下さい 笑

今、教室では都立高校への転編入試験にむけて、頑張っている子達がいます。

落ちたら、全日制高校には復帰できませんから、必死で頑張っています。

例年、夏休みに入りましたから、あまり、相談は無いのですが、それでも、ポツリ、ポツリと。

  • 中高一貫校に通っているのだけど、赤点を取ってしまいました。 9月以降ついていけるかが不安。
  • 高校で不祥事を起こし、自宅謹慎中だが、許してもらえるだろうか
  • 高校でいじめられ、学校は対応してくれるものの、周囲の友人からは、白い目で見られている
等々、先日来、不登校のアンケートをfacebook上で実施していますが、今は社会人で不登校経験者から、
「あのとき、学校に行けなかったのは何だったんだろう」と。
以外と、本人すら、直接の原因はわからない場合が多いんです。
暖かく見守るも選択肢かもしれません。
今日も一日 頑張ります。 皆さんも水分補給を忘れずにして下さいね。

-不登校, 高校転校, 高校進学
-, ,

© 2024 会長コラム