ブログ

山吹への対策は取らないと!!#kousotsu

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


区立中学 →新宿山吹高校普通科1部

不登校から都立高校へ.jpg

中学一年の秋ぐらいから不登校で中学二年の時に山吹高校を見つけて入りたいと思いました。

フリースクールで勉強は続けていて勉強が遅れているということはありませんでした。

しかし、対策はした方がいいと親が学力会の情報を持ってきました。

中学二年の一月に入会してマイペースに進めていました。

一番火が付いて勉強したのは中学三年の夏です。

模試などで得点を取ることに意欲が出たからだと思います。

塾の中では、自習がメインで分からない部分だけ先生に聞くというスタイルでした。

丁寧に解説してくれて分かりやすかったです。

やる気があれば問題なく合格できると思いますよ、僕は。

...........中 略...................

首都圏無料教育相談

都立高校転校(転入、編入、転学)の相談は

不登校、高校中退防止カウンセラー

学力会 杉浦 03-6806-8366

-ブログ

© 2024 会長コラム