9月30日相談会開催! 東京都の通信制高校を相談している方はご相談ください! 

こんにちは、高卒支援会スタッフの鬼頭です。

本日は「通信制高校相談会」についてお話しします!

本題に入る前にお知らせをさせてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

現在、高卒支援会では女子生徒の相談増加に伴い、女性インターンを特に募集しています!

教育に興味のある方もそうでない方も募集しておりますので、興味のある方は下記の電話番号かメールアドレスまでお気軽にご連絡ください!

(採用担当直通 TEL:03-5937-0513 Mail:kousotsu.nemoto@gmail.com)

9月30日 通信制高校相談会

9月30日に通信制高校入学相談会を開催いたします!

まだ空きがございますので、参加希望の方は是非お申し込みください!

 

通信制高校に関するお問い合わせが増えています。

最近、通信制高校に関するお問い合わせが増えております。

この時期に進級・進学に関して面談を行う学校が多いため、今の学校にそのままいることができず、転校を検討される方が多いようです。

 

実際、お話を聞かせていただくと

「とりあえず今の学校から抜け出したいと子供は言っているんですがどういう選択肢があるかわかりません…」

「通信制高校ってどういうところが人気なんですか?」

「通信制高校への転校を考えているけど、どうしたらいいかわからず困っています。」

「通信制高校は入るのは簡単だと聞くけど、ちゃんと卒業できるんですか?」

「自分の子供に通信制高校が合うかどうか心配…」

 

といったお悩みをよくお聞きします。

 

 

 

 

一度、是非お話を聞いていただきたい理由

実際、全日制の高校を普通に卒業して、大学に行き、就職した方からすると触れることのない世界なので、わからなくて当然です。

そこで多くの方が使うのがインターネットでの検索です。

よく、「通信制高校 人気」といったワードで調べる方がいますが。

 

人気のある通信制高校がお子様に合う通信制高校とは限りません。

 

カリキュラムや、授業形態、はたまたそこにいる先生、立地など様々なものを踏まえたうえでどういった通信制高校がお子様に合うのかを考える必要があります。

そのため、必ず一度はその通信制高校の教室を見て先生の話を聞いたり、体験を受けるなどして、お子様の反応を必ず確認し、ご家庭で話をしてください。

 

 

一番は本人のためになるような学校を選ぶこと

そこで、我々が相談会で意識しているのが

「この子にはどんな学校が合うのだろうか」

「この子の夢を実現するためにどんな道を示してあげたらいいだろうか」

ということです。

当会のサポートがその助けになれるのであればもちろん当会のサービスを勧めさせていただけますが、そうでない場合は他の機関への相談をお勧めさせていただくこともあります。

お気軽にご相談ください!

 

お問い合わせはこちら

 

 

-お知らせ, 不登校, 未分類, 通信制サポート校, 通信制高校, 鬼頭のブログ
-, , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ