【お知らせ】コースごとの内容を紹介します!

冬のような寒さになってきましたね。もうコートを着ている方々もちらほら見かけます。

この時期にコートを着始めたら寒さのピークが来た時には何を着ればいいのだろう…と不安になっております。こんにちは、学力会の三村です。

 

今回はコースにおける主なサポート内容について紹介します。

まずはこちらのコース紹介ページの表をご覧下さい。

 

対象・特徴

主な受験先

主なサポート内容

①新入学

中学校で不登校になってしまったなどにより、内申点があまり影響しない形での高校受験を希望する方を対象にしたコースです。

都立新宿山吹高校、チャレンジスクール、エンカレッジスクール

昼間通塾、夕方個別
チャレンジスクール対策個別(作文・面接)
②再受験

高校に入ってまもなく学校に通えなくなってしまった方や、都立高校の補欠募集(転入試験)に失敗してしまった高校1年生などが対象です。もう一度高校入試を受験し、本当に行きたい高校への入学を目指すコースです。

 (すべての高校)

昼間通塾、夕方個別
チャレンジスクール対策個別(作文・面接)、

③転入

単位・学籍がある(中退していない)高校1・2年生が対象です。主に、高校1年生の夏期・年度末および高校2年生の年度末の都立高校補欠募集試験に向けて対策をします。

都立全日制、都立新宿山吹高校、都立一橋高校、一部の私立高校

昼間通塾、夕方個別
模試

④編入

19単位以上を持っていて、学籍のない(高校を中退した)方が対象です。都立新宿山吹高校の4月編入(2年次以上)の試験に向けて対策をします。

都立新宿山吹高校

昼間通塾、夕方個別
チャレンジスクール対策個別(作文・面接)、模試

 

 ●新入学・再受験を目指す生徒について

主に中学三年生や途中中退した高校一年生が都立高校受験へのポートをしています。

現在の中学校に通えなくなった生徒のために、「規則正しく朝から通学すること」や「昼間の時間を勉強に充てること」というサポートを行っています。

「保健室登校は出来ているが勉強に遅れが出ている…」といった生徒や「昼間は通えないが高校受験のための勉強をしたい」といった生徒には夕方個別指導をおすすめします。

また、チャレンジスクールの新入学にも対応しており、作文・面接練習も行っております。

 

●転入学を目指す生徒について

主に高校一年生・二年生の転入学試験へのサポートをしています。

新入学を目指す生徒と同様に、こちらでも昼間の通塾・夕方個別指導が主なサポート内容です

全日制・都立新宿山吹高校の受験対策に力を入れており過去問も数多く取り揃え、月に一度の転学試験模試を受け、転学試験に向けて学習プランを立てております。

 

●編入学を目指す生徒について

主に中退した高校生の都立新宿山吹高校への編入試験へのサポートをしております。

こちらも上記の2つと同様に、生活習慣に合わせての昼間の通塾あるいは夕方個別指導をおすすめしています。

試験対策においても転入学と同じように過去問を多く取り揃えておりますので、受験までの学習プランを正確に立てることが出来ます。

 

転学試験や都立新宿山吹高校を受験するにあたって多様な学習プランを提供出来るのが、当塾の強みといえるでしょう。

 

また、第三学期補欠募集を受験する生徒は模試を受けて力試しをしてはいかがでしょうか?

11月度の模試についてはこちらのページをご覧ください。

-お知らせ
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ