その他

ギックリ腰

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


葉山在住の知人宅に車を利用して往復したが、ずーと運転していたらぎっくり腰になってしまった。 無理して学校に行ったのが祟った。 板橋にいる知人に電話をしたら「10年来通っている腕のいいカイロの先生を紹介するよ」ということで、カイロの先生の所に行った。 先生の見立ては「杉浦さん、これ相当痛いでしょ、こんなに我慢しちゃいけないよ」 30-40分、治療してもらうと、あーら不思議、チョット痛みは残るが、まともに歩ける。 帰り道、付き添いの友人に「スゲェー、歩けるよ」 「でしょ」と得意げな友人。 痛いときの友人はありがたい。 皆さんもぎっくり腰には注意しましょうね。

-その他

© 2024 会長コラム