不登校 引きこもり 高卒を目指す 高卒支援会コラム 高校不登校

引きこもり立ち直り解決策 相談電話03-6806-8366NPO高卒支援会 3つの条件が揃えば立ち直る不登校,高校中退,引きこもりの解決策

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん、お早うございます。読売新聞の人生案内~悩み100年
読みいっちゃいました。

大正二年「接吻された私。結婚の資格あるか」から平成19年「30代息子引きこもり,ネットで買い物依存症」と人間の悩みは尽きませんね。

 

20140519_181858

 

最近相談では「子どもが学校に行かずに引きこもり状態なんです〜」って,軽く,引きこもりという言葉を使う人がいますが、引きこもりって6ヶ月以上,自室に閉じこもった状態を指すんです。

【引きこもり解決策】

正直言いいますと,29年間,この仕事をして,”引きこもり”状態から立ち直り,解決したと言えるのは数件です。半年以上,不登校,引きこもり状態が続くと,ご両親の精神状態も疲弊し,半ば,あきらめ状態になってしまうんです.

 

僕は引きこもりにならないように手を打つの最善の解決策だと思ってます.不登校状態が一週間,一ヶ月と続いたら,保護者は自分の子どもに合った専門家に相談して対策を講じるべきでしょう.不登校,高校中退,引きこもりは3つの条件が揃えば立ち直ります.実際,多くの方が立ち直ってます!!

 

朝日新聞はじめマスコミ8社より不登校,高校中退で悩む保護者に参考になる一冊と書評を頂いております!

 

「高校中退 不登校でも引きこもりでもやり直せる!」

書評まとめ

 

NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる! gooddo(グッドゥ)

毎日のクリックでNPO高卒支援会に寄付が届きます! 毎回30~1000ptがランダムであたり、ポイントが寄付となりNPO高卒支援会の活動のサポートとなります!

 

【親子で動画見て下さい! 合格体験談】

 

都立全日制 転校編入       都立新宿山吹高校 編入

   

 

通信制から都立へ高校転校      中学不登校から都立進学!

   

 

杉浦孝宣講演@星美ホーム様    児童養護施設から高校進学問題点

   

 

-不登校, 引きこもり, 高卒を目指す, 高卒支援会コラム, 高校不登校
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム