お知らせ

居心地の良いデパート

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん、おはようございます。先週は日本橋高島屋新館に行きました。行く前に事前に電話で日経新聞に掲載された、内容をを確認しました。

「日経にはとんがらない都心の百貨店とあるが、どういう意味ですか?」
「スミマセン。日経は読んでおらず、後で、確認させて下さい。当店は7:30から月から金で営業する店があり、地域の方の利便性向上を狙っている。また、食事も全てのテナントで好評なんです。おそらく、それをとんがらないと表現されているのではないでしょうか?」
広報担当者が自社の記事掲載に目を通さないというのはいかがな事かと思いつつ、やはり、”とんがらない百貨店”というフレーズは魅力的であり、丁度、六本木で人と会う約束をしていたいので、行ってみました。
行ってみると、玄関を入り直ぐの花やさんがありました。そこはナンと、座れる、ソファがありました。ナンと、素敵な空間なのでしょう。

更に、歩いて行くと広々とした、廊下。

チョットした空間に座れる所が各所にあるのです。

もし、日本橋に周辺に住む もしくは勤務先があれば、毎日行っても、いいかなぁって思えるほど、ゆったりできるデパートだと思いました。池袋、新宿にある、デパートとは居心地のよい、店作りをしていると感動しました。
皆さんは、行かれましたか? 日本橋高島屋新館を?  新聞の中身を鵜呑みにするでのではなく、身近に行けるば、発見がありますね。
ではでは、今週もよろしくお願いします!!

週間 平均滞在時間 ベスト5 NPO法人高卒支援会

1.うつ病?精神科医を否定する医師 内海聡先生と
2 にりんブログ ~鉄道小旅行#6
3 無償化対象外-通信制高校サポート校の学費
4 27年度第三学期都立高等学校補欠募集(転学・編入)
5 学生インターンで就活を決める

週間 視聴数  slideshare ベスト5

1. 新宿山吹高校 内申重視 受験対策はどうする?

2.都政新報注目 不登校講演会「通信制サポート校の仕組み~」

3. 不登校 高校生 親の対応 通信制から

4.不登校・高校中退・引きこもり相談・支援 顧客満足度調査
5. 中高一貫校不登校講演会「なぜ進学校の生徒が不登校になってしまうのか」

不登校・高校中退・引きこもりでお悩みの方 不登校,高校中退,引きこもり指導歴30年以上!
不登校塾・通信制高校サポート校・フリースクールを東京都新宿エルタワー・水道橋で運営しています
NPO法人高卒支援会の杉浦です 引きこもり中学生・高校生は強制合宿で必ず、立ち直ります!
①規則正しい生活>②自信をつけ,自律する>③社会に貢献できる
この手順で不登校・引きこもりは克服できます! 全国にこのノウハウを伝えるように頑張ります








-お知らせ

© 2024 会長コラム