お知らせ

全日制通信制高校サポート校説明会@水道橋校 秋葉原,御茶ノ水,神保町,後楽園

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


通信制高校サポート校をお探しの方へ
不登校・高校中退・引きこもり指導歴30年以上!NPO法人高卒支援会の杉浦です
当会では不登校塾・通信制高校サポート校・フリースクールを東京都新宿エルタワー・水道橋で運営しています
①規則正しい生活>②自信をつける>③自律>④社会に貢献できる
この手順で不登校・引きこもりは克服できます!
8/20日〜23日 鹿島学園通信制高校水道橋連携キャンパス説明会
【水道橋校】
当会は鹿島学園高等学校と提携しており、水道橋校は鹿島学園通信制高校水道橋連携キャンパスというのが正式名称です。鹿島学園の提携して、わかったことは直営校と私たちのような連携校があります。水道橋校はJR千葉方面から秋葉原、御茶ノ水の次の水道橋駅から徒歩、5分、LEC東京リーガルマインドの5Fにあります。周囲は日大をはじめとした、学生街でもあります。通勤してわかっのですが、水道橋って、地下鉄神保町のとなりですし、丸の内線の後楽園からも近いんです。ですから、便利ですよ。
○直営校と連携校の違いはどこにあるかわかりますか?
まず、授業料の点からみると、直営校の方が安いという事でしょうか? 連携校は当会の様に通信制高校のレポート管理だけではなく、独自のカリキュラムで授業をしているため、直営校から比べると、授業料はその分、プラスとなります。
○教育方針は”子ども達が規則正しい生活をし,自信を持ち、自律し社会に貢献できる未来を実現しますという教育理念のもと、全日制通信制高校サポート校を運営しております。
全日制通信制高校サポート校?ってなんだ?って思うでしょ。
うちに集まってくる生徒は中高一貫校に在籍していた不登校,引きこもり経験者が多く、本人は辛いかもしれませが、毎日、登校して、規則正しい生活を励行しているんです。不登校、引きこもりの子って、理想が高いから、「通信何か嫌だ!!」とかいう子、少なくありませんが、見学、体験を通じて、結構の割合で、気に入ってもらってます。
○フリースクールのような、全日制高校です。フリースクールっていうと、どんなイメージでしょうか?
イベント、行事などは多いけど、勉強を教えない or 教えられないという場所を想像する人も多いでしょう。事実、当会に相談に来る方は「フリースクールで、勉強を教えているところを探していました」等と、仰る方もいます。
○当会は元々、不登校の為に朝から通える、学習塾を30年前より、運営しておりますので、高校、大学受験は任せて下さい。
興味のある方は是非、説明会にいらして下さい
不登校高校・中学生ブログ
NPO法人高卒支援会運営 学習塾(フリースクール)、通信制、定時制高校サポート校は不登校、引きこもり、高校中退の子どもに向けて東京都の新宿エルタワー・水道橋・池袋 養老乃瀧教室で日々の学習や様々なイベント保護者会・講演会生活改善合宿等を通じて、社会に貢献できる人材の養成を目指します。
受験対策も自然と身につき、チャレンジスクール受験の作文・志願申告書・面接、新宿山吹高校特有の集団面接では結果を出しています。
※不登校対策は規則正しい生活を促し、社会に貢献できる人材を養成することを第一、目標としています。
高卒支援会の生徒たちが綴る日記はこちら
スタッフと学生インターンによる引きこもり中学生への訪問支援の軌跡はこちら
元・難関私立中学生、不登校・引きこもり経験からの立ち直りの軌跡はこちら
高卒支援会では、女性ボランディアスタッフを募集しています。詳細はこちら
[template id="56170"]
[template id="56207"]

-お知らせ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム