お知らせ

補欠募集後の進路決まりましたか?

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校・高校中退・引きこもり中学・高校生でお悩みの方へ
不登校,高校中退,引きこもり指導歴30年以上! NPO法人高卒支援会の杉浦です。
当会では不登校塾・通信制高校サポート校・フリースクールを東京都新宿エルタワー・水道橋で運営しています
①規則正しい生活>②自信をつける>③自律>④社会に貢献できる 
この手順で不登校・引きこもりは克服できます!

不登校・高校中退・引きこもりを支援する学生インターン・スタッフを募集しています

【7,8月の誕生日会】
海外留学中の学生インターン、飯田さんの企画で7~8月 合同の誕生日会が開催されました。


【高校転校したい】
都立補欠募集の日程もほぼ、終わりました。受からなかった人、進路決まりましたか? 決まってなかったら、是非、相談に来て下さいね。


【部活の監督】
今年、アメフトの監督、レスリングの栄監督、ボクシング協会の理事長〜と理不尽な指導、パワハラ行為が問題になりました。これは氷山の一角だと、長年、思っております、特に高校の部活、スポーツ推薦で高校進学の場合は。 スポーツ推薦で高校進学した場合、部活を辞める=高校を辞める、中退となってしまうんです。ですから、監督、コーチはやりたい放題で、殴る、蹴る等、あったみたいなんです。ホンの数年前までは。。今はスマホなどで、動画に上げられるの怖いみたいで、こうした事は少なくなったようですが!?
動画の子は女子高生でかわいい子でしたが、こんな子にも血が出るほど、試合が負けたときは監督が殴っていたとの事です

直接的な暴力はないみたいですが、アメフトの監督のように、「自分は指示していません」等と。監督、コーチが直接やらなくても、そういった雰囲気にしてしまっているのです

[template id="56170"]

-お知らせ

© 2024 会長コラム