働きながら高卒資格 高卒支援会コラム

高校中退 就職 

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


高校中退後就職で悩んでいる方へ

中学を卒業して、進学しなかった、もしくは何らかの理由で高校中退してしまった。いい就職を探している、「やはり、高校卒業資格が..欲しい!!」働きながら高卒資格を目指しましょう。

【養老乃瀧】

当会は養老乃瀧から本社3Fで教室を運営させて頂いております。月から金まで、時間は9:00〜15:00 週に一回、もしくは月一回ベースでこちらに来て頂き、夕方から養老乃瀧でバイトをするというのは可能です。
実際、18歳の男の子が当会に高校卒業を目指し、通いながら、バイトをしてます。
彼にバイトの様子を聞いてみました。

私「どうなのバイト?」
彼「楽ッスよ」
私「楽?! そんな甘くないだろ?」
彼「社員の方とか優しくて、居心地がいいんです」
私「それはよいことだね。かわいい子とかいるの?」
彼「3人ほどいますよ」
私「電話番号とか聞いたの?」
彼「いやぁー、そもそも、俺がスマホ持ってませんから、聞いても意味ないッスよ」

〜中略〜

会話で、労働環境を聞き出してみたんですが、養老さんはバイトに対して、居心地のいいように気を遣って下さっているということです。養老さんでの働きながら高卒資格、選択肢のひとつに考えてみて下さい。

働きながら高卒資格を目指す 

-働きながら高卒資格, 高卒支援会コラム
-, , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム