高卒支援会コラム

高校中退から編入を目指す 高校転校不登校高校中退相談NPO高卒支援会高校中退不登校でも引きこもりでもやり直せる!宝島新書本

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


高校転校不登校高校中退相談NPO高卒支援会℡03-6806-8366 杉浦孝宣です.東京は雪が降りそうですね!皆さん、お元気ですか?

生徒の中には小中学校って、かなり勉強ができ、優秀な高校に入学したものの、勉強がついていけない、友人関係が上手くいかなかったなどの理由で中退した子もいます。

 

高校中退してしまうと、同級生より,一年以上遅れるため、高校に復学するには親御さんとの協力やこちらのカウンセリングなどが必要です.近所の公園で何気なく交わす会話や休み時間のチョットした一言が彼らを大きく変えてます。

<公園での会話>

私「相談したときの表情と今,比べるとかなり良くなったよ!」
生徒 「はい、自分でも学校で充実した生活とそんな変わりがないと感じてます」

私「それは良かったじゃないか!ハッキリとした目標ができたから,君本来の明るさになっているよ」
生徒「ここに来る前は引きこもっていたわけじゃありませんが,何となくバイトをしたりというかバイトを一生懸命やる事で現実逃避していたのかもしれません」

 

高校中退 不登校でも引きこもりでもやり直せる!NPO高卒支援会 杉浦孝宣著 宝島新書本

高校中退 不登校でも引きこもりでもやり直せる!

 

~中略~

 

【親子で動画見て下さい! 合格体験談】

 

都立全日制 転校編入        都立新宿山吹高校 編入

   

 

通信制から都立へ高校転校      中学不登校から都立進学!

   

 

-高卒支援会コラム
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム