高卒支援会コラム 高校不登校 高校中退 高校転校

高校不登校 明るい 高校転校不登校高校中退相談 東京

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


高校転校不登校高校中退相談 NPO高卒支援会 公式 hp http://kousotsu.local ℡0368068366 代表 杉浦孝宣です.

 

お早うございます。今日は3ヶ月間でしたが,インターンをして頂いた,学生さんの授業の感想を紹介しますね!

 

「不登校になった高校生を相手に授業を行う」と聞いたときは、正直に言うと不安だらけでしたが、私のイメージを良い意味で崩してくれる、明るくて優しい生徒が多く、びっくりしました。私は自分から話しかけるのが得意ではないので(先生としては致命的ですね…)、上手く生徒と関われたかどうかはわかりませんが、楽しく勤務させていただきました〜

 

うちにくる子は親にやっとの思いで連れられ、自信の無さからマスクをして、下を向いてくる子が多いんです. 高校不登校って本人や親にすると、どうしていいかわからない状態なんです. 在籍校に相談できませんし,中学校や塾の先生に自分の子が惨めな状態だと中々、腹を割って、話ができないものです.

 

そうした子に対して,東京都立私立などの高校転校転入編入転学等の話をすると,嘘のようですが,元気になります.つまり、僕の仕事は高校不登校から具体的にやり直しを伝え,元の明るい,活き活きとしたお子さんに戻す事なんです. だから、インターン学生さんは明るくて優しい生徒が多く〜って感じたんだと思います.

 

 

高校不登校3ヶ月から都立高校の編入試験合格!!お子さんと一緒にご覧下さい!

 

-高卒支援会コラム, 高校不登校, 高校中退, 高校転校
-, , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム