都立補欠募集(転編入・転学) 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム 高校中退

情報が行き渡らない悲劇

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


東京都立補欠募集(転校,転入,編入)志望の皆様

(^_^)/ こんにちは。

【情報が行き渡らない悲劇】

毎年、東京都立補欠募集の全日制が終わる8/15日過ぎ位から、

「なぜ、うちの子落ちたんでしょうか? 既に自主退学を書かされて、行くところないんですけど? どうしましょうか?」と。

「まずは行き先を確保するために面談を予約してくださいね」と。結構、バタバタと面談があるのです。

補欠募集の問題対策、自主退学(中退後)の進路を考えないで、受験すると行き先がなくなり学年を落とすことも少なくありません
 この子は補欠で落ちて、一年遅れて、新宿山吹に行きました

 

そうならないように当会では東京都内の中学、高校に行って、都立補欠募集の情報を周知したいのです。

 

-都立補欠募集(転編入・転学), 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム, 高校中退
-, , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム