都立補欠募集(転編入・転学) 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム 高校中退 高校転校

都立補欠募集で上位校に合格

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


Y君は都内の私立中高一貫校の高校一年生です。事情により、学校を辞めざるをえないことなり(自主退学,高校中退)、高校再受験or高卒認定をとるか迷っていました。

 

お母様がNPO高卒支援会 を見つけて、都立補欠模擬試験を受け、三者面談しました。面談では高認は就活時に不利な場合もあることと、数学の実力があったので、第三学期都立補欠募集で都立高校の上位高校を狙うことをアドバイスさせて頂きました。

結果、都立の上位校(日比谷高校に次ぐ)に合格しました!
当会では都立補欠模擬試験(他では手に入りません)を実施し、ご本人の実力にあった、都立高校をはじめ、私立高校への転学(転入,編入,高校転校)の支援をさせて頂いております。

東京では都立高校をはじめ、私立高校でも学期毎に転学試験があります。
合格の秘訣は前籍校の出席状況,単位の互換性、学力です。

 

都立補欠募集(転入,編入,高校転校)の相談はNPO高卒支援会

 

-都立補欠募集(転編入・転学), 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム, 高校中退, 高校転校
-, , , , , , , ,

© 2024 会長コラム