チャレンジスクール 中3進路未決定

分割後期でガンバレ、チャレンジスクール

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様

お早うございます。東京地方はよい天気です。 関連団体学力会の生徒さんの紹介です。
不登校中学生から今回、都立チャレンジスクールに受かった生徒の手記です。
都立分割後期、二次募集で頑張っている人どうぞ、
参考にして、高校進学あきらめないで下さいね。

今年一年を振り返って 私は不登校になってから、それを理由に何もせずに何年も過ごしてしまいました。そのため勉強も将来の夢もあきらめていました。それでもやはり高校に行きたいと思い少しずつ勉強をしはじめました。そう決めたのも、中3に入ってからだったのでとても不安がありましたが家族や塾など色々な人に支えられてここまでくることが出来ました。中高一貫の学校を辞めてしまったのでそれなりの覚悟が必要でした。ですが高校に通いたいという思いの強さでなんとか色々な壁をのりこえてきました。影ながらいつも私の背中を押してくれた母と父。受験日に食べ放題に行っていた姉。そしてたくさんの事を教えてくれて、自分の思いをしっかりとした決意としてかためてくれた塾の方々、すべてに感謝しています。この一年間は自分の中でたくさんの気持ちや思いが交差していそがしかったのですが最後には高校に行って夢をかなえたいという一つの思いになり、今までで一番思い出になりました。学力会に一言 感謝しきれないほど感謝しています。自分も家族もチャレンジ校について何も知らなかったので、どういう対策をしていいのか分からず行き場をうしなっていました。ですがこの塾に入り、作文や面接のし方など今まで知らなかった事など楽しく教えて下さり受験当日もあたふたせずに冷静に受けることが出来ました。本当にありがとうございました×2後輩に一言 人生はとてもシンプルに出来ています。努力した者には絶対に結果がついてくる、努力しない者には結果はついてこない。時間はほうっておいても過ぎていくだけ。自分を変えられるのは自分だけ。光は君のすぐそばにある! がんばれ!

今年一年を振り返って
私は不登校になってから、それを理由に何もせずに何年も過ごしてしまいました。そのため勉強も将来の夢もあきらめていました。それでもやはり高校に行きたいと思い少しずつ勉強をしはじめました。そう決めたのも、中3に入ってからだったのでとても不安がありましたが家族や塾など色々な人に支えられてここまでくることが出来ました。中高一貫の学校を辞めてしまったのでそれなりの覚悟が必要でした。ですが高校に通いたいという思いの強さでなんとか色々な壁をのりこえてきました。影ながらいつも私の背中を押してくれた母と父。受験日に食べ放題に行っていた姉。そしてたくさんの事を教えてくれて、自分の思いをしっかりとした決意としてかためてくれた塾の方々、すべてに感謝しています。この一年間は自分の中でたくさんの気持ちや思いが交差していそがしかったのですが最後には高校に行って夢をかなえたいという一つの思いになり、今までで一番思い出になりました。

学力会に一言
感謝しきれないほど感謝しています。自分も家族もチャレンジ校について何も知らなかったので、どういう対策をしていいのか分からず行き場をうしなっていました。ですがこの塾に入り、作文や面接のし方など今まで知らなかった事など楽しく教えて下さり受験当日もあたふたせずに冷静に受けることが出来ました。本当にありがとうございました×2

後輩に一言
人生はとてもシンプルに出来ています。努力した者には絶対に結果がついてくる、努力しない者には結果はついてこない。時間はほうっておいても過ぎていくだけ。自分を変えられるのは自分だけ。光は君のすぐそばにある! がんばれ!

-チャレンジスクール, 中3進路未決定

© 2024 会長コラム