お知らせ メッセージ 不登校 中3進路未決定 高卒支援会コラム 高校不登校 高校中退

2012年 年間相談総括と皆様への感謝

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん、お早うございます。面談が入りましたので、今日から、本格活動開始です。

昨日の12月の集計を含め、一年間の総括をしますと、一昨年より、相談件数20%というより、実際の面談件数が35%伸びたことを嬉しく思います。

これは日常的にFacebookで、サポーターの皆様が拡散協力をしているお陰だと、分析データからもハッキリ読み取れます。
又、電話での相談者の多くが、「Youtubeを見て、問い合わせをしていますが、うちの子もあの○○動画と同じような事になっており~」と、面談予約をする人は多いんです。

昨年、合同講演会で100名近く、集客できたのもネットの力で、サポーターの皆様がいいね、shareをしてくれた、
お陰だと思います。今年は更なる成果を皆さんと共に、達成したいと思っております。
今年もよろしくお願い申し上げます。NPO高卒支援会 杉浦 孝宣

 

 

 

2011

2012

増減率

年間相談件数

245

295

20%

面談件数

52

70

35%

 

 

 

2012/1/1-2012/12/31

年間ベストブログタイトル

視聴数

通信制高校(サポート校)の選択

1765

都立高校、分割後期、二次募集、その後の進路

1713

エッ定時制ですか?

1605

無期停学になりそうです

1582

高校中退、その後の進路が探せない

1550

スポーツ推薦で高校留年

1513

公立定時制、通信制の統廃合には反対

1482

モンスターペアレントに負けた校長

1384

養護学校が無くなる

1381

精神科は今日も、やりたい放題

1203

 

Youtube kousotsu15 best 3

スポーツ推薦で高校中退

高校不登校→通信制高校→新宿山吹高校補欠募集編入。保護者様の悩み

高校転校合格への秘訣 都立編入,転入,転学情報

 

1200_appicon 

slideshare  best3

都立高校転校(転入,編入,転学)のやり方、仕方

都立分割後期から都立編入へ

通信制高校から都立全日制高校への転校

-お知らせ, メッセージ, 不登校, 中3進路未決定, 高卒支援会コラム, 高校不登校, 高校中退
-, , ,

© 2024 会長コラム