高校中退 高校転校

「官僚の責任」古賀茂明氏 

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指す サポーターの皆様

お早うございます。

あんなに暑い夏はどこに行ってしまったんでしょうか? 涼しくなれば、涼しくなったで、

懐かしむ杉浦です。 昨日、辞職を迫られている 官僚 古賀茂明さんの「官僚の責任」を

    読みました。その中で、

  • 霞ヶ関は人材の墓場
  • この震災は日本をより良くする契機となり得る
  • ちょっと可哀想な人は救えない
といった3点が印象的でした。最近、彼は保身を考えず、良くテレビに出てきますよね。
古賀さんのこと、売名行為じゃんって言う人いますが、皆さんはどう思いますか?
そうそう、彼は
「ちょっと可哀想な人は救えないけど、本当に救わなくちゃいけない人は救うべきだ」って
書いてありました。
例えば、親がリストラされて、高校中退せざるをえない人とか。

-高校中退, 高校転校
-, ,

© 2024 会長コラム