ブログ

教育者の全員が悪いことをしている?

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


小倉さんが朝からやっている番組からw「取材申し込みがあった。

 「大分県の教育委員会についてどう思いますか? 東京にある教育委員会のことで何か情報持っておりませんか? 」 

私 「このような事って地方都市に行けば、教師の口利きだけじゃなく、市職員等、いっぱいあるんじゃないんですか? 私の住んでいる市役所に行くとやけに特定の名前の職員が多いですよ、教師だって人間だし、悪いことをする人はいますよね。 教師だからって、マスコミがたきつけてるんじゃないですか」 

マスコミ 「まぁ、そういうところも無きにしもあらずですね」

忙しいときにこういった取材は迷惑だ。 教師、警察官、高野連等に関する不祥事を騒ぎ立てるのが大好きだが、まじめにやっている人が多いというポジティブな情報も流したらどうなのだろうか? 

-ブログ

© 2024 会長コラム