その他

天然ぼけの娘

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


 内視鏡を入れた夜、下の娘に 「ガン、見つかった?」 私 「うん、見つかったよ」 「エッ、ヤバイじゃん」 「まあ、しょうがないよ」 「手術とかしないの?」 「全身にまわちゃったから、手術不能だって」 「じゃー、どうすんの?」 「どうしようもないよ、君に勉強を教えてあがられるのも11月くらいまでだよ」。。。。。。と言い残して自室でパソコンを打っていると。

 下の娘が 「パパ、騙したでしょ、ママが天然ぼけじゃんって、心配して損した」 私 「ごめん、冗談ポクいっているのに信じているから、続けちゃった」  。。。。。中 略  。。。。。。。。。。。。。

 中学一年生でこれだけ天真爛漫なのも、珍しい。 家の手伝いや、犬の世話もよくやる娘だが、今ひとつ勉強ができないのが玉に瑕だ。 きっとこの疑いもせず、人の話を鵜呑みにしてしまう天然ぼけが災いしているもしれない。 

-その他
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム