ブログ

サトム君、初バイト、おめでとう。 @キッチンニュー中野にて

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


高校3年になるサトム君が数十回のバイト不採用を経て、やっと仕事をゲットした。 彼は規則正しく、うちの通信に来てw「まじめに勉強するものの、バイトの面接では緊張して、いつもの明るいサトム君が評価されなかったようだ。 そのように苦労したので板橋のキッチンニュー中野の幻のグラタンをおごることにした。 6時に予約したものの、腰が痛く近所の接骨院で見てもらったら10分くらい行くのが遅れた。

 せっかくのごちそうがということで中野のママが私の学校や接骨院を探し回ってくれたらしい。 生徒達と一緒にグラタンを食べていると、ママが来て「先生、グラタンの予約は時間厳守だよ」と。 生徒達はそんな会話を気にすることなく”幻のグラタン”を食していた。 チョットたったらマスターが「あれ3人だっけ、4人分作っちゃったからこれおまけで食べて」 

今日は生徒がバイトするようになって良かった。 そのことによって幻のグラタンを食べることが出来た。 食堂のご夫妻の人情を感じた。 ありがとう。

-ブログ

© 2024 会長コラム