ブログ

第一志望の高校と結婚せよ。

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


中学3年生は、公立高校に行くために、自己PR、面接練習に余念がない。


いまだに単願、併願の違いがわからない生徒が居る。


私立単願練習で、 「もし、うちの学校を落ちたらどうしますか?」


生徒A 「働きます。」


生徒B 「県立の2次を受けます。」。。。。。。。


「君たちね。 高校に入学するっていうのは、結婚と同じだよ。 


単願というのは、あなたと結婚したいって


婚約したことでしょ、 もし、A子さんと結婚したいんです、って言って、


だめだったら、B子さんと結婚するって言うの?」  



生徒A そうかって顔、 B 「先生、そんなこと言ったら、相手の父親に殴られるよ」


じゃ、サー 正しい答えは、


 「貴校に入ることしか考えておりません。」 じゃないの?


第一志望の高校と きちんと結婚しなきゃ。




-ブログ

© 2024 会長コラム