ブログ

早朝6時から北辰対策

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


昨日から、中3の娘に頼まれて、北辰テスト(埼玉県の業者テスト)を教えている。


私 「偏差値60以上じゃないと君の行きたい学校には行けないよ。」


娘 「じゃどうすれば、とれるようになる。」


私 「過去の北辰を繰り返しやるきゃないよ。」


娘 「つきあって教えてよ。」


私 「僕の個人指導は高いよ。」


娘 「自分の娘じゃん。  

ばぁーばからパパが、中学の時勉強できなくて、塾行っていたって聞いてるよ。」


私 「わかったよ。」


こうして、昨日は、5時間つきあって、英語が60に満たない 偏差値 58。


私 「今日は遅いからもう辞めよう、


もし明日朝早く起きてやるならつきあってもいいよ。


(言ってしまってシマッタと。。。。。。)


もう一度似たような問題をやっておけば60以上とれるよ。」


娘 「パパ、明日の朝つきあってくれる。」 


私 「おまえが起きてやるなら、パパをタタキ起こしていいよ。」


こうして、今朝、休みなのに6時にタタキ起こされたかわいそうなパパでした。


業者テストは、過去の問題を繰り返しやれば、偏差値は上がります。


がんばれ受験生。




-ブログ

© 2024 会長コラム