ブログ

もと教え子に連絡して

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


数年前に長期にわたり不登校だったお子さんを新宿山吹高校に進学させたことがあります。 あれほど中学時代は行かないHさんは、山吹卒業後に大学進学して今や、小学校の先生です。 お願いすることがあって今日彼女に連絡を取ってみたら元気に小学校3年の担任をやっているとのことでした。 「また、嫌になって不登校してんじゃん」と聞くと 「うーうん、毎日楽しくやっているよ。」 とのことでした、今や立派な先生をやってます。 先生のおかげだよと言われたとき、「人の役に立てて嬉しいなぁ」と思いました。  ガンバレ Hさん、 一生懸命やりすげて婚期を逃すなよ。でした。

by ダイヒョウ

-ブログ

© 2024 会長コラム