高校中退 高校転校

高校転校のプレッシャー、落ちたら高校中退

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退を救済を目指すサポーターの皆様

お早うございます。 今日はRosemaryの香りと共にブログを書いております。

この朝のまどろみを強烈に打ち砕く香りをお届けしたいものです。

東京では都立高校校の補欠募集=平たく言うと高校転校試験直前なんです。8/8日と8/15日の二回。これが受からなければ、定時か通信制しかなく、
今、お預かりしている生徒全員は、今月末で今の高校を中退しなければならないのです。
彼らは

  • スポーツ推薦で高校に入学したが、普通に勉強したい。
  • 私立高校の校則が厳しく、どうしても転校したい
  • 不祥事を起こし、自主退学を迫られている
等々です。 つまり、この都立高校の転校試験に受からなくては行く所が無いのです。
自信が無くなり、こちらに来られなくなる子も居れば、母親が相談中に泣き出す場面も。
落ちたら、高校中退っていうものを突きつけられて、プレッシャーは半端じゃないですよね。
皆さんはどう思いますか?
私たちは何とか、高校転校で高校中退問題を解消したいと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-高校中退, 高校転校
-,

© 2024 会長コラム