その他

受験の合間に豆まき

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


今日は節分です。
授業の合間に、皆で豆まきをしました。
鬼役は講師とすでに都立推薦を決めた生徒。

『不合格は外、合格は内』の掛け声で豆まき開始。
中には本気で投げてくる生徒もいて、なかなかスリリングでした。

時にこうしたイベントが生き抜きとなり、
更に勉強に身が入ると良いのかな。

さて、都立の推薦入試ですが、何名かが合格し、うれしい報告をしてくれました。
不合格だった子、落ち込んでる暇はありません。
さあ、みんなで笑顔で卒業するために、残りわずかを有効に使いましょう。

教室中豆だらけになり、豆まきより清掃のほうに時間がかかりました。

 

不登校問題の解決を目指す。

-その他
-,

© 2024 会長コラム