杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。
皆さん、お早うございます。昨日はチョットした、サプライズがありました。ご存じのように、現在、養老乃瀧様で、授業をしており、S君は授業終わった後、養老乃瀧さんで、バイトをする事になりました。※S君 プロフィール 中学2年から不登校、高校進学するものの、中退。今月18歳。都立新宿山吹高校の一年次を目指すため、当会で9:00〜15:00まで、高校受験に向けて、勉強中※
養老乃瀧の矢満田社長が会いたいと言われ、
S君
「社長が、オレに用って、一体何だろう?」
私
「単に、会いたいという事みたいだから、そんな緊張するなよ」
S君
「単なる、バイトッスよ。やばくないですか!?」
私
「大丈夫だよ!!」
こうして、ガチガチのS君を連れて、社長の前にでると、
「いや~、S君に会いたかったんだよ」と握手をして頂き、
「うちで、お貸ししているスクールから、バイトをしたいという子が出てきて、本当に僕は嬉しいんです!」
S君は
「ハ、ハイ。ありがとうございます。」
社長
「今まで、多少アルバイトしたことあるの?」
S君
「ラーメン屋での仕込みとか、色々、やってました。」
社長
「社員しか読まない、blogを書いていて、S君の事書いていいかなぁ。もちろん、写真も実名もあげないから。」
S君
「それはもう構わないですけど」
~中略~
こうして、フレンドリーな矢満田社長と20分程度で、面接が終わった。
S君「あ~緊張した」
私「チョット珍しい体験をしたよね。これだけの大手チェーン店の社長、自ら、バイトに会うって、メッタに無い事だし、君にとっても良い経験になったんじゃない」
「ハイ!」と。