高卒支援会コラム

生徒のお陰で事務所片づきました

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


NPO法人高卒支援会のサポーターの皆さん

お早うございます。 先週でようやっと、新宿本部事務所も片づきました。生徒達は「何で、やらなきゃいけないの?!」「バイト台高いよ!」等と言いつつも、朝から、重い金庫、参考書などを運んでくれました。ホント、助かりました。

【腰が痛い】

複数の生徒から「代表が一番、力持ちなんだから、金庫もってよ!」と。「腕や足の筋肉はスポーツクラブ等でもちろん、君らよりあるが、50代ともなれば、腰痛持ちで、ヨイショとやった途端、ギクッといきそうだから、頼むよ!!」等とやり取りがありました。最近、一日中、椅子に座る事務作業が多く、接骨院通いをしております。皆さんも気をつけましょうね。腰!

【自家製ツナ 作り】

日曜日は自分で料理を作ることが多く、本日はツナです。こちらはマグロを御徒町で安く買ってきて、コショウとローリエを入れて、2-3日かけて、解凍し、グレープシードオイルを浸して、フライパンで赤色からピンク色になるまで、熱し、できあがり、

IMG_0109

一週間位は持ちます。 興味の有る方はお試しあれ!!

今週も絶好調で頑張りましょう!

-高卒支援会コラム

© 2024 会長コラム