高校中退 高校転校

クビ!12月一杯

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


まさか、うちの子が高校中退?と悩んでいる ご父兄様へ

「学校から今月一杯で辞めて下さいといわれている者です。そちらはこのような事を相談する所ですか?」「はい」「子どもは全日制で普通の高校に移りたいと言っています。どこか、ありますか?」「東京都立高校なら一家転住ではなくて高校転校(補欠募集,編入,転学)出来ますよ」「東京では無いのですが?」「どちらにお住まいですか? ○○県です」「東京に近い所ですか」「はい」「それでは、住民票を移すなどで、受験は可能ですよ」

昨年、12月に公立高校でクビになりましたが、都立に編入できました

都立高校転校の相談をして助かりました

〜中略〜

色々と丁寧にご説明しましたが、まだ、親御さんも緊急事態という事を飲み込めていない様子でした。12月中にどこかの高校に移らなければ、楽しい高校生活を続けられないんです。高校中退してしまうとそれまで通った単位が無駄になり、最悪、中学3年生と同時期に高校再受験しなくてはならないんです。

まだ、対策次第では都立高校に転校出来ます

-高校中退, 高校転校
-, , ,

© 2024 会長コラム